« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

HPを更新しました

昨日更新できなかったHPですが、原因が判明しました。ファイヤウォールをバージョンアップさせたことにより、FTPの通信が正常に行えなくなったようです。なのでファイヤウォールの設定を変更して、問題解決!です。はぁ~ひと安心。C=(^◇^ ;
さてさて、早速HPを更新しました。ワンフェスが終わってからでなんですが、EVENTページに完成品写真をアップしました。せめてガイドブックが販売される頃にアップしたかったですね。(^^;それからFigureの完成品に閻魔あいのページを追加しました。あちこちに書いていますが、手元に完成品が残ってないので、また作って写真も撮りなおしたいと思っています。そんでこっそり差し替えるんだぁ。(^^*
まだまだHPの更新をしないとイケナイところがあるので、ボチボチ本腰入れてがんばります。(・・・と一応言っておこう)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

HPが更新できない

イベントも終了し告知や完成品のページを更新しようと、今日はがんばってhtmlをカキカキしたんですけど、なぜだかホスト接続できません。あっれ~?設定はいじってないのに。(@_@)困ったことです。blogも「今日は2ヶ月ぶりにHPを更新したぞ」って内容で書こうと・・・。このアクシデントは想定外だよ。スッゲー悲しい。今日の努力が木っ端微塵に吹っ飛んだ。(><)この後の調査は旦那さまに一任し、私はお風呂に入って寝てしまおう。シクシクシクシク。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

閻魔あい製作記(3)

完成したのがWF当日のA.M6:00。それから提出用に写真を撮って印刷して・・・。そりゃ~寝るヒマなんてありませんでしたよ。(´Д`)
っていうか、そんな時間までやっても9時前に会場に到着できることに驚き。(笑)
Ai_03 とにかく時間が無かったので、丁寧とは言いがたい彩色です。塗りがというより、マスキングとか色の塗り分けとか。単色のパーツが多いので楽な方ですが、着物の表(黒)と裏(赤)はちょっと苦労しました。あと、指先の蝶をメンドクサがって着物と同じにしたら全然目立たなくなっちゃった。(^^;しかし、最大の失敗はせっかく作ったデカールが使えなかったこと。(´Д`)地の黒に負けて花柄がまったく見えなかったのにはショック。次回までに対策を講じたいと思っています。
閻魔あい製作記もこれにて終了!しかし、あんなに苦労したのに完成品が手元に残っていないのが悲しい。版元さまへの提出分だけで精一杯だったから。orz なんだか幻のようです。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

終了! ワンフェス2007冬

拡大画像はこちらをご覧ください
Wf2007w_3 Wf2007w_4
1年ぶりとはいえ、こんなはずじゃなかったのに・・・。orz 結局、睡眠時間がぶらっとは1.5時間、私は0時間での参戦となったワンフェスでした。うぉぉぉ、眠い。(^^;
ブースへお立ち寄りいただいた方、写真を撮ってくださった方、そして何よりもキットをお買いあげいただいた方、皆さんありがとうございました。自分好みの彩色で楽しんでいただけたらと思います。
さて、今回は場所が良かったのか随分と早い時間にフィギュア、デフォルメスバル(新作VIVIOと再販SVX)ともに完売となってしまいました。せっかく来ていただいたときには販売が終了していたという方もいらっしゃいました。もちろん、次回のワンフェスで再販・・・ということも、考えています。その時またよろしくお願いいたします。
とにかく『余裕を持ったスケジュールで参加』が実践できる人間になりたいとつくづく思いました。マジで。(笑)

(byふらっと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヴィヴィオ製作記(4)

なんとかVIVIOの展示見本が完成しました。
Vivio4_1Vivio4_2
アンテナが真鍮線のままなので金色だぁ。(^^;)
あとはインスト作って、袋詰め...って、やっぱり徹夜ですね。

地獄少女の方は、塗りが終わって組み立て中。デカール張りもあるので完成は5:00頃になりそう。
さぁ、作業に戻りましょう...

(byぶらっと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、ふらっと☆ぶらっとが
何をやってもうまく行かない日というのはあると思うけど、その大半が過去にただ今していた事というのは情けない。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バステト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ただ今塗装中!

Wf2007w_2_1 WF2007冬を明後日に控え、ただ今フィギュアも車も入り乱れての塗装中でございます。この段階になると相変わらず私はお役に立っておりません。エアブラシが使えるようにならないと・・・ね。(^^; しかし、作業はまだまだ残っているわけで。閻魔あいの着物はデカールにするんですけど、未だに絵の準備をしていません。インストや梱包もこれから、これから。やっぱり徹夜は覚悟か・・・。orz とりあえず、夜食の準備は万端さ!(*^-゚)v

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

復活!イロモノ飲料

Biiru 誰も祝ってくれないと嘆くので、誕生日プレゼントってことで買ってきました、得体の知れない『チョコ・びいる』。いかにもバレンタインの売れ残りでごめん。オマケに100円でごめん。(笑)まーまー、ラベルに一言メッセージが書ける心配りがうれしいじゃ~ないですか。
どう考えても味に期待は出来ないこの飲み物。もちろんビールじゃありませんよ、炭酸飲料です。グラスに注ぐと泡立ちはいいけど、色はえらく不味そうなジュースで、うっすらカカオの香り。飲むとやっぱりお・い・し・く・なーい。(笑)これはなかなか強烈なイロモノ飲料でした。シャレで買ってはみたものの、ちょっと後悔したりして。(^^;お粗末!!

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

はっぴーばーすでぃ!俺

誰も祝ってくれないので、自分で言っときます。( ̄ヘ ̄)  ここ2年程は連続でワンフェス・ディーラー参加に追われ、おめでとうの一言もありません。初参加のときなんて、2連続徹夜明けのワンフェス当日がマイ・バースディでしたが、眠たくて意識が朦朧としてたな。よく事故らずに運転して帰れたなと。(遠い目)
そして今年もやっぱり誕生日などどこ吹く風で大忙し。うーん、いかんなぁ。(´-`)  来年こそ余裕のスケジュールで誕生日もお祝いしたいもんだ。

(byぶらっと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

反省ザル

Wave 何をやってもうまく行かない日というのはあると思うけど、その大半が過去に経験していた事というのは情けない。今日はそんな一日。(T△T)
イベント直前になってシリコンやキャストが足りなくて、余裕の無い時間で買ってきてみれば種類を間違えてしまったり。気が付いてもう一度買いに行ってみれば、売り切れで買えなかったり。orz  確か最初のイベント参加の時にも同じ事をしたような・・・。複製での失敗(気泡など)も、注意すべきことを忘れて起こしてる訳だし。ここはひとつきっちり反省して、注意事項を書きとめておこう。そしてもうこんな泣きたい気持ちにならないようにするぞ!とりあえず『キャストはノンキシレンタイプのアイボリーしか使わん!』とだけ言っておこう!( ̄ヘ ̄)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

お庭の春

Crocus 昨年プランターで咲かせたクロッカスとアネモネは、花が終わったあと庭の花壇に植えました。植え替えが苦手な私は「これで息の根を止めたか?(笑)」と思ったけど、どうやら大丈夫だったようです。
ε=( ̄。 ̄;A
確かクロッカスは黄色と紫の2色だったと思うけど、先に咲き始めたのは黄色でした。まだ2月なのに昨年より1ヶ月も早く咲いたんだ。ホントに今年は暖冬なのね。しかし、アネモネの方はあまり期待できないかな。葉は所々に育っているんだけど、ひ弱な感じ。花を付ける体力なんて無さそう。肥料か?肥料なのか?あげた覚えはないけどね。(^^;
他に花壇にはチューリップと八丈島から持ち帰ったフリージアの芽が育っています。咲いたらまたご紹介しましょう。咲かなかったら失敗談として記事にします。さて、どちらをお望みですか?(笑)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

閻魔あい製作記(2)

Ai_02 いきなりですが、複製してます。全然“製作記”の意味が無いような・・・(^^;仕方ありません、それだけ切羽詰っているんです。
シリコンで型作りをしている時も、複製を始めた今も「失敗したらどうしよう」と半泣きで作業するという有様。なにせやり直しの時間がないですからね。(^^;そして写真のように一見うまく行っているようですが、実はパーツによっては未だに1個もまともに抜けていないのがあります。 (T△T)ヤバイよぉぉ。困ったよぉぉ。
巷ではガイドブックも発売され、各所のディーラーさんも卓番発表をしている今日この頃。ディーラーチェックもしたいけど、そんな時間はきっと最後までないですね。きっと・・・。(遠い目)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

梅の香り~その2

Ume_01 近所に毎年見事な花を咲かせる梅の木があります。道路に面して住宅がびっしり並んでいるのに、その場所だけポコンと和風庭園のような様相です。そしてりっぱな白梅が1本!ここは一体何なんでしょう?
見事な枝ぶりで、花も競い合うように咲いています。このところ心がすさみがちなので、自然に癒しを求めてしまいます。はぁ~(´Д`)
Ume_02 この間の公園の紅梅もなかなか見ごろになってきました。同じ紅梅や白梅でも微妙に色が違っていて、何本も見て歩くのは楽しいです・・・って、そんな時間はないんですけど。(^^;あと一週間、私は正気で作業を進めていけるんだろうか。そろそろ梅の木の妖精とか小人さんが見えてきそうで怖いです。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうぴあの(BlogPet)

きのうぴあの、ピアノみたいなスタート♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バステト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ヴィヴィオ製作記(3)

ホイールはリム部分が未成形ですが、本体はかろうじて作り込みが終了したのでサフを吹いてみました。
Vivio3_1Vivio3_2
「原型完成」というより「時間切れ」でとりあえずサフを吹いただけなので分かっていたことですが、パテを盛ったときにできた気泡やヤスリがけで付いた細かい傷がたくさんあります。これらを溶きパテで埋めて、磨きあげないといけません。それから型取り、複製、完成見本の塗装、インストの作成と、やることは盛りだくさんです。ワンフェス当日まで残すところ1週間。昨年のワンフェス前のblogを読み返すと、2週間前には今の状態になっていたようです。それでもギリギリだったということは、今回は間に合わないってこと? ∑(゚◇゚;)
再販のSVXやBGレガシィの複製も未だ手つかず。そろそろどれかを諦めないと、すべてが間に合わないという可能性も。最後まで新作に賭けるか、断念して再販のみとするか。いやいや、それ以前に、デフォルメ・スバルは一切なしにして、版権ものにマンパワーを集中しないと、最悪の場合は「見本提出ができずにペナルティ」なんて事にもなりかねません。(´Д`)
初めてディーラー参加したときのような2日連続で徹夜した上での参加だけは避けたいところ。ビッグサイトにたどり着けたとしても、今度こそ帰りの高速道路で死にそうな気がしますから。(^^;)

(byぶらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ニャンズ!

Nyanz
最近お気に入りの置物“ニャンズ!”です。1月に台北に行ったとき買いました。いわゆるみやげ物ではなく、日本でもよくあるファンシーショップ(雑貨屋)で買ったものです。しかしネコが持っている瓢箪や水晶と「招財」「納福」の文字がいかにも中国っぽいでしょ。(^-^)
最初はナンチャッテ土産ってことで、誰かにあげようとしたのですが、迷惑かしらと思いやめました。(^^;なので、100円ショップで買った陶器のお皿に赤のフエルトを敷いて並べました。ニャンズの周りだけ妙に中国化して、見るたびに笑いが出ます。次の置物アイデアが出るまで、しばらくこんな感じで和みましょう。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

10万キロ世界速度記録が破られていたとは!

1989年に、発売前の初代レガシィが樹立した世界記録。達成したのが1月21日、記録が公認されたのが2月9日ということで、レガシィ記念日としてLEGACY BLOGで紹介されていました。
Bc_10m_1Bc_10m_2
※写真は昨年のスバル・スポーツ・ミーティングで展示された“10万km世界速度記録保持達成車”です。

しかし、レガシィが長く記録を保持していたものの、昨年メルセデス・ベンツE320CDIに更新されていたそうです。正直かなりショックですが、口の悪い友人などには「あんな記録に挑戦するメーカーが無いだけだ」なんて言われていたので、挑戦するメーカーが現れたことでその記録の偉大さが再証明されたのはちょっと嬉しい、複雑な気持ちです。
そもそも20日間近くもノンストップで走り続ける記録への挑戦なんて、よほどの自信がなければできません。「やってみたけど記録に届きませんでした」じゃ済まされない程の費用と労力が掛かりますから。それにチャレンジしただけでも当時のスバルの英断だったと思います。

レガシィ以前の記録は1986年のサーブ9000ターボが樹立した平均時速213.299km/h。レガシィは3年後に223.345km/hという10km/h以上も上回る記録を出していました。今回は抜かれたとはいえ、記録は225.903km/h。その差はわずか2.5km/h余りです。
日々進歩する自動車の性能を考えると、16年も記録を保持できたのはすごいことだと思います。その気になれば現行のレガシィで再度記録を更新できるのでは? (^^;)

(byぶらっと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

WF2007冬の最終案内が来た

Wf2007w_1 最終案内が届きました。そうだよね・・・2週間切ってるんだから。orz なんだか全然嬉しくないのはなぜ?自分が悪いんだけどね。
気になる卓番は「B31-04」です。またまた、コスプレ・ゾーンの近く。あの辺は寒いのとタバコ煙い危険性があるのでちょっとガッカリ。今年は暖冬だから大丈夫かな?とか、思ってるけどどうでしょう。とりあえず、最終案内は無くさないようにしておいて、完成目指してがんばるのみ!(言ってる事はカッコいいが、よくよく考えると情けなかったりする・・・ははは)

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

閻魔あい製作記(1)

Ai_01 未だに原型が完成せず、とりあえずサフを吹いてみましたが、表面はガタガタ・ボコボコです。(T△T)仮組みもしてみたんですけど、パーツの合いが悪いところもあって修正が必要です。まだまだ終わりが見えない・・・ギブアップ寸前だったり。orz
もう2週間を切ったのに、この状態って・・・。(´Д`)ちゃんと写真を撮って、サイトのEVENTページも更新したいんですけど、その時間すらありません。製作記の続きも書けるかどうか・・・。(^^;なんで毎回こうなっちゃうんでしょうね。

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

博多のひと

Hakata 福岡から叔父さん夫婦が来ました。急遽うちに泊まることになり、掃除と接待に追われた二日間でした。orzそれどころじゃないのに・・・。この三連休が勝負だったのに。(T△T)原型完成の目処が立たなくて、ヤバイです。
しかし、久しぶりに陽気なおじさんと一杯飲んで大はしゃぎしたのは楽しかった。「ばってんくさー博多ばい(sakusakuより)」じゃないけど、博多弁がうつりそうタイ。そげんこつナカけど。(笑)

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

さくさく日記

Saku_nikki あのsakusakuとはまったく関係ありませんが、サクサカーには楽しいネーミングです。
寿退社(と言っていいのかな?)する派遣社員さんから、ご挨拶お菓子としていただきました。名古屋のお土産として有名な「ゆかり」の坂角総本店のお煎餅です。こんなのも作っていたんですね。ヴィンちゃんも嬉しそう?

まぁ、中味は一口サイズの「ゆかり」ですけど。

(byぶらっと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふらっと☆ぶらっとで(BlogPet)

きのうはここに追加したかったみたい。
ふらっと☆ぶらっとで、山芋は料理するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バステト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

あぶない、あぶない

Vivio3 ここ数日、会社のお昼休みにも原型の筋彫り作業をしていますが、今日は危なく原型を会社に置き忘れて帰ってくるところでした。デザインナイフやけがき針はともかく、原型なしじゃ週末を棒に振ることに。電車に乗ろうとしたところで思い出し、あわてて職場へ取りに戻りました。
帰宅して10分以上経ってから戻ってきた私をいぶかる同僚たちをごまかすのに骨が折れましたよ。

「どうしたの?」
「ちょっと忘れ物を...」
「なに? 携帯? あ、携帯は持たない人だっけ?」
「ある意味、携帯以上に大事な...いやいや、机の鍵を掛け忘れて...(^^;」
ガチャガチャ
「なに? 掛かってるじゃない?」
「あ、そうですね。気のせいでした。」
ゴソゴソ
「え? どうしたの?」
「あ、ちょっと、財布など...」
コソコソ...

この3連休が勝負だというのに原型を忘れるのもマズイですが、こんなものをいじっているのが同僚にバレるのはもっとヤバイ。ほんと、あぶないところでした。

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

のだめ効果?

Piano 去年から引き続き『のだめ~』効果でクラシック音楽にハマってます。しかし、じゃ~何を聴こうかと考えると、作曲家も曲も多すぎて迷うばかり。「せっかく興味が湧いてるのに~」と思っているところで見つけたのが、NHKで今年からスタートした新番組『ぴあのピア』です。
ピアノの誕生から順に、その頃活躍した作曲家と音楽が紹介されます。「へーへーへー(古い)」とトリビアしつつ、音楽も楽しめるのでお気に入りの番組です。スタートからひと月経ちましたが、今週から天才モーツァルトの登場です。35年という短い生涯、数多い名曲とは裏腹にうまくいかない生活。なんとも興味深い作曲家です。今ではウィーンみやげNo.1(モーツァルトチョコ)なんですけどね。(笑)この番組は1年続くということなので、今からでも遅くありません。興味のある方は是非!

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

早くも6巻目!

『幸福喫茶3丁目』の6巻でーす。相変わらず暗い設定もなく、オタク臭いギャグも飛ばしながら、ほのぼの続いております。Shiawase
人気があるようで“連載絶好調。当分終わらせる気はありません!”と言わんばかりに新キャラが続々登場してます。主人公“うる”の同級生とかね。
お話が広がっていくのはいいんですけど、キャラクターの描き分けが・・・画力向上を期待します。でも、『彼氏彼女の事情(津田雅美)』とか『フルーツバスケット(高屋奈月)』のように「だれやねん!」と言いたくなるような変化は期待していないのでヨロシク!珍しく飽きずに買い続けている漫画なので大事にしたいんです。ちなみに『桜蘭高校ホスト部』は4巻目で飽きて、売りました。(^^;とりあえず、最後に一言。「じろうくん、さくらちゃん、LOVE!(^▽^)v」

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

本場の味・・・ですか?

Nattou 仕事で1年ほど茨城に住んでいた兄が「ここの納豆はウマイぞ」と言ってくれました。兄よ、ありがとう。子供の頃、納豆嫌いな私が、母親に叱られ泣いていた姿を散々見ていたはずなのに・・・覚えていないのね。しかし、そんな私もオトナになり、『好き嫌い撲滅運動』の甲斐あって今では普通に食べられます。美味しいとか不味いを語れるほど、好きでも無いので難しいところですが。(^^;
ちなみにこの舟納豆は、美味しいと思います。大豆の甘さがこっくり感じられて、なかなかGoodです。わっぱ納豆の方はまだですが、金山寺味噌味とか。どんなもんかちょっと楽しみです。

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

『SUBARU BLOG』じゃないんですね

閲覧者から意見を募っていたLEGACY BLOGの今後の方針ですが、「『LEGACY BLOG』の名前のままでスバル全般の話題も扱う」という折衷案に落ち着きました。スバル全般の話題を扱って欲しいという意見と、LEGACY BLOGの名前にこだわる方の間をとった形で、大人の解決としては最も無難な結論でしょう。
しかし、皆の意見を取り入れた結論というのが皆の満足を得るかというと、そうでもないというのがこの世の常。LEGACY BLOGについても、レガシィ以外のオーナーはLEGACY BLOGという名前に抵抗を感じ、純粋にレガシィの情報を求めるオーナーは曖昧な情報が紛れてくることに不満を感じる...なんてことにもなりかねません。今回の決断は、そうならないための大きな苦労を伴う厳しい選択だったと思います。LEGACY BLOGの管理人さんには、今まで以上にコミュニティの維持にがんばっていただきたいと思います。

また、この機会に「IMPREZA NETWORK」と「FORESTER NETWORK」というものも新たに用意されましたが、残念なことに軽自動車たちや旧車たちは蚊帳の外です。SUBARU BLOGに1票を投じる際にも書きましたが、スバルは国内メーカーとしては珍しく「メーカーのファン」が多いのが良いところだと思っています。例えばアルファロメオ・ファンを“アルフィスタ”と呼ぶように、“スバリスト”なる言葉があるのもメーカーとしてもっと誇りに思って良いのでは。
レガシィ以前はスバリスト同士の不思議な連帯感というものがありました。もちろん車種も年式も関係なし。同じスバルの良さを理解できるもの同士のつながりがスバルを支えていました。レガシィ・インプレッサ・フォレスターのヒットで失われつつある「スバリスト」という文化を守るのもメーカーの大事な役目だと思いますし、そういったユーザーの繋がりを育てるのにもBLOGは効果的なツールになると思います。LEGACY BLOGはそのままとしても、軽自動車たちのNETWORKや旧車を総括したNETWORKも立ち上げて欲しいと思います。旧車のNETWORKには是非『SUBARU NETWORK』の名前を付けて欲しいものです。

さて、私のNETWORK参加も、自分の信念を曲げる気はないので当面見送りとなります。今まで通りトラックバックは送りますが、トラバ企画には参加資格なし、と。(--;) 旧車オーナー向けに『SUBARU NETWORK』ができたら、BFという旧車オーナーとして参加したいと思います。

(byぶらっと)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

そばがき!ウマーイ

以前紹介した手打ちそば『車家』で、久しぶりのランチです。
Sobagaki メニューはいろいろあるんだけど、たまにしか行かないのでどうしても“せいろ”を頼んでしまいます。
とはいえ、周りを見渡すと(お行儀わる~い(笑))美味しそうな一品料理を注文している。う~ん、あれも食べたいぞ!ってことで、追加したのが“そばがき”です。朱のお椀に入ってきて、蓋を開けるとモワ~って湯気が。もっちりした食感とそばの素朴な味が私のハートを鷲掴みってな感じです。(^Q^)山芋でもつなぎに使ってるのかしらってくらい、ねっちりしてちょっと舌に残るえぐ味がありました。
マジ、ウマー!(゚Д゚)ウマー  これでまた定番注文メニューが増えてしまった。次の狙いは“おしるこ”か“だし巻き玉子”あたりで!そばと関係ない?いえいえ、侮れない一品メニューです。(*^-゚)v

(byふらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

天一のラーメンは天下一品?

sakusakuで評判の天下一品を初体験してきました。
Teniti_1“こってり”が評判と聞いていたので、てっきり脂っこいのかと思っていました。実際はよくある“こってり”のような油が層になっているとか、脂身の欠片が浮いているのとは違い、スープがポタージュのようにドロドロしているものでした。見た目「ゴマだれ?」って感じですが、出汁になっている鳥のコラーゲンらしいです。それって健康に良いのかなぁ?
で、肝心の味はというと「別に不味くはない」(^^;)。ドロドロして変わったラーメンとは思いますが、これと言って「美味しい!」ということもない。sakusakuの黒幕曰く、天一にハマる人って最初から「美味しい!」と思った人より、なんか良くわからなくてもう一度食べに行って中毒になるとか。気を付けないといけませんね。

(byぶらっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バステトは(BlogPet)

場合嬉しいんですけど
お年賀とかをシンビジュウムしなかった
まー私の場合、間違った方向に手をかけてダメにすることもあるんですけど
お年賀とかを退避しなかったの?
バステトは、間違った方向にもピンクが濃く出ています
手をかけてダメにすることもあるんですけど
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「バステト」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

梅の香り

Ume 最近外を歩いていると梅の香りがふわりとします。今年は暖冬のためか早いです。
我が家の近くは、公園や戸建の庭木に梅が多いので、どこに行ってもふわりふわりと香ってきます。とってもいい香り~。(^-^)
近所を回っていろいろな梅の写真を撮ってみようかな・・・と思って、カメラ片手に公園に行ってみましたが、ここはまだ蕾の方が多かったです。白梅の方は殆ど咲いてなかったし。ちょっと場所が違うだけで、咲き方に差が出るんですね。
しかし・・・住宅に囲まれた公園では、梅を見ているのか他人の家をのぞいているのか、挙動不審者に見えそうでドキドキした。(^^;
オマケにカメラ持ってるし。不自然に「あら、きれい」なんて大きな声で言ってみたり。ますます怪しくなっちゃった。(^^*

トラックバック先:節分&立春(LEGACY BLOG)

(byふらっと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

かちがらす

Katigarasu 以前、従姉妹の結婚式があった府中の大國魂神社。そこの地元のお菓子屋さん「青木屋」が販売している黒いお菓子です。
大國魂神社の社のからすにちなんだものだそうですが、黒ごまと竹炭で独特の色と歯触りとなっています。面白がって買ってみたのですが、見た目によらず香ばしくて美味しかったです。健康にも良さそうだし、青木屋のご当地菓子の中では一番かも。
ちなみに大國魂神社の結婚式でもらった紅白饅頭もこのお店のものでした。地元に根ざしたお店のようです。

(byぶらっと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »