« スバル360キャンディー | トップページ | 今年も咲いた!シンビジュウム »

2007年1月28日 (日)

出初式と梯子乗り

Dezome マンションの企画イベントで、出初式と梯子乗りが敷地の中庭で披露されました。引きこもりの私は全然知りませんでしたが、随分前から告知はあったそうです。(^^;
偶然買い物に行くのに気が付いたので、ちょっと見学。はじめて見るナマの梯子乗り。下から見るとそんなに高く感じないけど、7mはあるそうです。天辺でバランスをとって「よっ!はっ!」って、いろいろな形を見せてくれるのが楽し~い。市内のとび職の方々による出初式と梯子乗り。梯子の周りではっぴを着た親方衆が、腕を組んで若手の晴れ舞台をシブ~イ眼差しで見つめていた姿にちょっと萌えた。(笑)この後、お汁粉が振舞われたそうですが、事前申込者のみということで、当日まで知らなかった私が頂けるはずもなく・・・。(^^;仕方ない、今度自分で作りますですよ。まぁ、なかなか良いものが見られてラッキーってことで。

(byふらっと)

|

« スバル360キャンディー | トップページ | 今年も咲いた!シンビジュウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/13695502

この記事へのトラックバック一覧です: 出初式と梯子乗り:

« スバル360キャンディー | トップページ | 今年も咲いた!シンビジュウム »