« ぶら~り『旧岩崎邸庭園』を散歩 | トップページ | メリー・クリスマス♪ってことで。 »

2006年12月24日 (日)

フレッシュネスのエコバッグ

Freshness_bg 一昨日、フレッシュネスバーガーにお昼を食べに行って見つけました。フレッシュネスのオリジナル「エコロジーバッグ」です。ホットドリンクのスタンプカードで交換してもらえるそうですが、\250-で販売もしています。
スーパーに行くときなど、ずいぶん前から“マイバッグ”を使っています。そちらはしっかりした帆布のトートバッグで、「ちょっとコンビニに」と言うときには不向き。ローソンでシールを集めてもらったパディントン・ベアのエコバッグは男性が持つにはちょっとねぇ(^^;)って感じだったので、ちょうど良いのを見つけた嬉しさで即買いです。
薄手ですがしっかりした「無漂白コットン100%」で、底はマチ付きなので容量もバッチリ。マークは「FRESHNESS NATURAL MARKET」のロゴマーク“イモリ”だそうです。元々は原宿にあるそちらのお店の商品だったようですが、フレッシュネスバーガー各店でも取り扱うことになったようです。
店長と仲良しの同僚が聞いてきた話では「600枚もノルマ割り当てられちゃって困ったよ~。スタンプで交換する人はいても、わざわざ買う人なんかいないって。」だって。いや、ここに買ったヤツがいますし、私が買う前にもヤンキー風の兄ちゃんが「何でそんなもん買うんだよ!?」なんて先輩に言われながらも「これからはエコですよ!」って言い返して買ってましたよ。(^-^) 日本の未来もまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

(byぶらっと)

|

« ぶら~り『旧岩崎邸庭園』を散歩 | トップページ | メリー・クリスマス♪ってことで。 »

コメント

ヤンキー風のお兄ちゃん、カッコいいですね!

投稿: こじゃる | 2006年12月25日 (月) 19時48分

なかなか爽やかでカッコ良かったです。
先輩の方はッダメダメでしたが。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2006年12月26日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/13182304

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュネスのエコバッグ:

« ぶら~り『旧岩崎邸庭園』を散歩 | トップページ | メリー・クリスマス♪ってことで。 »