« 久しぶりにHPの更新をしました | トップページ | 手打ちそば『車家』 »

2006年11月17日 (金)

二股大根!

Daikon お隣さんから「実家で採れた野菜ですけど」といって何種類かおすそ分けしてもらいました。その中になんとも見事に二股で愛嬌のある大根が入ってました。スーパーじゃ見る事が無いこの形!お見事です。(^-^)
なんか走り出しそうでいいなぁ~。食べるのもったいないとか言いながら、心の中では「ふろふき大根にしよう」と決めていたり。寒くなってくると練り味噌を乗せてゆずの香りをさせたアツアツのふろふき大根がメチャメチャ美味しいですよね。もぉ大好き。(^Q^)
ところが昔は旦那さまが「大根は臭くて嫌い」といって食べませんでした。「あっそーじゃ~食べなくていいよ」と言って自分だけニコニコ食べていたら、悔しいのかおかずが減って仕方なかったのか、今は普通に食べるようになりました。ちっ!別に食べなくても良かったのに。(笑)
まぁ~美味しいものを一緒に「美味しいね~」と言って食べられる幸せ・・・って事で丸く治めよう。(^-^)う~ん、これでお酒でもあったらなお良し!かな。

(byふらっと)

|

« 久しぶりにHPの更新をしました | トップページ | 手打ちそば『車家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/12725204

この記事へのトラックバック一覧です: 二股大根!:

« 久しぶりにHPの更新をしました | トップページ | 手打ちそば『車家』 »