« 散財は続く・・・ | トップページ | 味の虜に!? »

2006年11月11日 (土)

大安吉日

Marriage 今日は府中の大國魂神社で従姉妹の結婚式でした。多摩方面で神前の結婚式が出来るのは、ここだけらしいです。親類縁者の結婚式にはもう何度も出席していますが、神前は初めてです。神社の参道を通って本殿まで新郎新婦を先頭に列を作って歩いていると、参拝に来ていた人たちが立ち止まって見ています。中には写真を撮る人も。七五三で晴れ着の子供も沢山いて「いつか自分も白無垢を」なんて思うかしらと眺めてみたり。厳かに式が進み、巫女の舞や玉串の奉納があったりで古式ゆかしいお式を堪能いたしました。
その後は披露宴です。トータルすると6時間くらい掛かりましたね。朝の準備から入れたら10時間くらいか。さすがに疲れました。自分が結婚したのなんて今は昔の話ですが、二人の笑顔や初々しさが心に沁みたなぁ。(笑)もう戻れない遠い昔だね。(^^;お二人さん!いつまでもお幸せに。

(byふらっと)

|

« 散財は続く・・・ | トップページ | 味の虜に!? »

コメント

こんばんはーw
神前ですねー!私もそうでしたよぉ。神前は白無垢になれる喜びがありました♪
本日従兄弟の結婚式は アーメンでしたw
それを見ると、それでもいいなぁなんて思いました(^▽^;)
×1が贅沢言える分際ではないんですがwww

投稿: ここ | 2006年11月11日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/12648160

この記事へのトラックバック一覧です: 大安吉日:

» 結婚っていいな [毎日楽しいやん]
今日は従兄弟の結婚式でした。#63908; nbsp; すっかり格好いい青年になっちゃって なんだかジーンとしました。 nbsp;nbsp;nbsp;nbsp; nbsp; 写真を撮るのに 神父さんがイチイチ邪魔だった。 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ &a..... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時57分

« 散財は続く・・・ | トップページ | 味の虜に!? »