« ハロウィーン!ハロウィーン!【3】 | トップページ | ワンフェス2007冬・・・当選したらしい »

2006年10月26日 (木)

漫画『魔法使いの娘』

Manga 1年くらい前だったか、BookOffで見つけたのが『魔法使いの娘』1巻です。流行の陰陽師ものかと手に取りパラパラ読んでみました。なかなか面白いけど、もう一つ押しが弱いななんて事を言ってその時はパスしました。それからしばらくして、今度は2・3巻も見つけ読んでみました。・・・面白くなってきた。これはちょっと興味が出ちゃったわ~と言うことで購入。4巻からは新刊を買ってます。
陰陽師の義父とその才のある娘の血まみれの霊とか出る嬉しくないほのぼのした日常がベースのコメディー漫画です。だらしなくてとぼけた義父だけど、仕事は結構エグイところが気に入りました。依頼によっては人を呪殺したり、対立する同業者も死なせてしまったりと、単に霊や怪物を退治するという話ではありません。人間相手であることが物語や登場人物に深みを出しています。時々ギャグでその深みも埋まりますけど。(^^;ハマっているという程ではないけど、先が気になる漫画です。

(byふらっと)

|

« ハロウィーン!ハロウィーン!【3】 | トップページ | ワンフェス2007冬・・・当選したらしい »

コメント

きょうは対立♪
それからふらっと☆ぶらっとが退治されたみたい…
それからここに依頼するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのバステト | 2006年10月27日 (金) 14時52分

NHK時計のブログへの貼り付け方、教えて頂けないでしょうか?貼り付けろといわれても…
ぶしつけなお願いですが、よろしくお願いいたします。

投稿: ムラさん | 2006年10月27日 (金) 15時09分

ムラさん、コメントありがとうございます。
ブログを拝見したところ、ツールはまだ使われていないようですね。「ココログへのツールの貼り付け方」は私が解説するより、ココログのサポートページに良いものがあるのでご紹介します。
FAQ:ブログパーツをはるにはどうしたらいいの?NHKのブログで時計のソースを入手したら、あとはこの手順に従って作業するだけで貼り付け完了です。とても簡単ですので、1ステップずつ読みながら作業をしてみてください。
一つできれば、あとはカウンターでもペットでも思いのまま。ココなんかも参考になりますよ。ただ、調子に乗って貼り付けすぎると見苦しくなるかもしれませんで、ほどほどに。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2006年10月28日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/12441831

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画『魔法使いの娘』:

« ハロウィーン!ハロウィーン!【3】 | トップページ | ワンフェス2007冬・・・当選したらしい »