« ステラのツボ | トップページ | スイカパン »

2006年7月25日 (火)

夏が来ない!

今年はなんて梅雨が長いのでしょう。もう雨はうんざりでございます。それこそ九州をはじめ、水害・土砂災害に遭われている地域の方々は、うんざりどころの話ではありません。ニュースを見るたびにどこの国の話かしらと思ってしまいます。猛暑の夏もイヤですけど、さすがに少々お日様が恋しいな。
Summer1 夏になったらインテリアもそれらしい演出をしてみようと思う日々。しかし全然梅雨明けしないので、先に我が家の中を夏仕様にいたしました。・・・といっても、大した事ではないんですけど。(^^* まず猫ちゃんのガラス鉢と白のトレイに八丈島で買ってきた貝殻を飾ってみました。この貝殻、一袋420円だったと思います。母に「なに小学生の工作みたいなもんを買ってるんだ」と呆れられましたけど、壊れないように大事に持って帰ってきたんです。Summer2 白のトレイは100均ショップで買った陶器のお皿。海辺をイメージして砂を入れています。しかしコレ、本当はエジプト(アブシンベル付近)の砂です。以前観光で行ったとき、飛行機のゲ○袋に入れて持ち帰ったもの。なので海辺と言うにはちょっと砂が赤いし、砂と呼ぶには粒が粗い(岩石が風に浸食されたような感じのもの)です。(^^;まぁ~こういうのは雰囲気ですから。OK!OK!ってことで。(笑)こういうのを見て涼しげな気分になれるような夏が来てほしいです。

(byふらっと)

|

« ステラのツボ | トップページ | スイカパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/11098266

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来ない!:

» 【旅回顧録】エジプト編① ~ ダハブでイェイイェイ☆ [『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ]
サラームアレイコム。 プレイバック世界一周、ついにアフリカ大陸突入ってことでエジプト編。 7カ国目ですね、イェイイェイ☆ 半年間のワタシの旅で最も滞在日数が長い国は実はエジプトでした。 20日間くらい滞在してたかなぁ・・・。 この国は見所が... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 10時59分

« ステラのツボ | トップページ | スイカパン »