« ココログ長時間メンテナンスが無事に終了(BlogPet) | トップページ | ケロン軍必携の一品であります! »

2006年7月15日 (土)

まとめてドーン!とアニメの感想【新番組編】

【ハチミツとクローバー2】
Ani11 Ani12
去年の9月に終了したハチクロの続きです。放送1話目はその総集編でした。2話目から本格的にスタート。いや~相変わらず良いですね。(^-^)ギャグとシリアスとBGMの使い方が絶妙で、あっという間の30分です。しばらくこの海の中を漂うような心地よさを楽しみたいです。さて、連載の方はどうなっているのでしょう?そろそろ終わるのかな。そうなるとアニメは最後(結論を出す)までやるのかな?だとすると、ちょっと複雑な心境ですね。

【貧乏姉妹物語】
Ani13 Ani14
母とは死別、父は蒸発という不幸と極貧生活と美しい姉妹愛の物語。さして面白くもない(酷)のですが、邪魔になる訳でもないので、何となく見てますね。ワンクールだし。しかし坂本真綾さんはハルヒ(桜蘭高校ホスト部)で平民落ちで、次は貧民落ちですか。でも貧民大先輩の金田明子さんは、ラビー(ケロロ軍曹)といい今回といいパワー炸裂で視聴者の涙を誘います。(^^; 一度思いっきりお金持ちで高飛車な役を見てみたいです。

【コヨーテラグタイムショー】
Ani15 Ani16
渋くて熱い無法者の漢達+少女と女版銭形警部とイカレたマフィアのお話?(笑)とりあえず、期待が持てるかな。久しぶりに大塚明夫さんの声に酔いたい。初っぱなからマルチアーノの12姉妹が空から振ってきて大暴れ。驚きのうちに全滅という展開がスゴイ。アンドロイドだから使い捨てOK?ですか、と思ったら2話目で復活してるよ。(笑)イマイチ乗れないのは、OP/EDが趣味じゃなかった事。まぁ~些細な事ではありますがね。(^^;

【N・H・Kにようこそ!】
Ani17_1 Ani18
N・H・Kと聞いて、「不祥事が続いてとうとうマンガネタにされたか」と思ったら全然違ってました。(笑)正しくは、N(日本)H(ひきこもり)K(協会)、だそうです。
マンガを読んでみたかったんで、アニメになってくれてラッキー...とか思ったら、1話目はちょっとひいたな。なんて言うか見てると気が変になりそうな...これ面白いですか。(--;まじめな社会派アニメでもないよね...。あまり笑えないようだったら止めよう。変につられて鬱にでもなったら大変だし。

【おとぎ銃士赤ずきん】
Ani19 Ani20
コナミさまの新作アニメ。ちょっと前のワンフェスでフィギュア付きDVDとして売られたのが最初だったかと思います。DVDの評判はさほど良かったと思いませんでしたが、アニメ化されるんだからそうでもないのかな。どんなお話かまったく分かりません。気になるのはストーリーより今後の商品展開。(笑)既に2話目の録画に失敗してるので、早々脱落となりそうです。

この7月の新番組ではwowowが期待だったのですが、スクランブル放送のため見ること叶わず。(涙)やっぱり契約...か。

(byふらっと)

|

« ココログ長時間メンテナンスが無事に終了(BlogPet) | トップページ | ケロン軍必携の一品であります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/10951832

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてドーン!とアニメの感想【新番組編】:

« ココログ長時間メンテナンスが無事に終了(BlogPet) | トップページ | ケロン軍必携の一品であります! »