« 初めての扇子 | トップページ | やっぱりあるんだ、5MT D/r »

2006年7月31日 (月)

どうでしょう扇子

Sensu_2 今日から扇子デビューのはずでしたが、涼しくて登場の機会はなし。デビューおあずけは残念ですが、涼しくて過ごしやすいに越したことはありません。長梅雨の後の冷夏というのも困りものですが、暑いのも辛いし。まぁ、イヤでもそのうち暑くなるのでしょう。
さて、昨日の記事で「初めての扇子」と書きましたが、実は扇子を買うのは初めてではありません。昨年の7月、どうでしょうグッズの「太って帰る」扇子を購入していました。こちらの扇子はTV番組のグッズとしては少々高めの\2,500-、扇子袋は別売で\700-です。他に「常に初陣」と2種の発売でしたが、見栄えでこちらを購入。小さく書いてある「甘いものって主食じゃないから」という台詞が良いです。この扇子、骨に透かしはあるし白檀っぽい香りもするしで、オモチャ程度に考えるとなかなかのもの。ただ、消耗品とするにはもったいないので、日常使いには別の扇子を買うことにした次第です。「太って帰る」扇子はよそ行き専用。(^^;) もっぱら旅行の時に甘味を撮影する際の小道具となっています。

(byぶらっと)

|

« 初めての扇子 | トップページ | やっぱりあるんだ、5MT D/r »

コメント

とても洒落たデザインで、普段使いには躊躇してしまいそうですね。わたしが番組にハマったのも「太って帰る」のヒトコトがキッカケだと言っても過言ではないので、この扇子は感慨深いです。(持ってませんけど(>_<))

投稿: こじゃる | 2006年8月 2日 (水) 21時43分

バカみたいに甘いものを頬張る彼らの姿が一番笑えます。まさに「ミスター生き地獄」と。
「太って帰る」が見たくなって、西日本を見返しています。どうでしょうは何十回見ても同じところで笑ってしまいます。

投稿: ぶらっと | 2006年8月 4日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/11170988

この記事へのトラックバック一覧です: どうでしょう扇子:

« 初めての扇子 | トップページ | やっぱりあるんだ、5MT D/r »