« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | ココログ長時間メンテナンスが無事に終了 »

2006年7月13日 (木)

まとめてドーン!とアニメの感想【放送中編】

毎週楽しみにしている放送中のアニメ。その中からいくつか...。

【BLEACH】
Ani5 Ani6
バウント編に入ってからテンションが下がって、録画しても見てなかったです。(汗)でも久しぶりにまとめてみたら、やっぱ萌えるわ。
もうキャラ萌えしちゃってるから、ストーリーがどうこうって話じゃないね。特にここに来て現世組に死神組が加わって、共同戦線状態だから美味しいこと!...と言っても話の方も良くて、芳野さん(バウント)の死や雨竜のへこみっぷりがGood!一護も恋次も苦戦してます。尸魂界であんなに強くなったはずなのにね。そう言えば、副隊長以上は現世での力が制限されるという話はどうなっているのかな。空座町の死神率の高いこと。悪い影響出るんじゃないの?(笑)
そして本編に勝るとも劣らない予告と死神図鑑ゴールデン!毎回楽しみです。

【ゼーガペイン】
Ani7 Ani8
最初は微妙なところでしたが、面白くなってきてます。程良い戦闘シーンと予想外の人類存亡設定と人間関係がいいですね。暗いところを長々引っ張られるのはダメな方なんですけど、そこも程良くて。最後までこのまま行ってくれるといいな。
キャラの方は、キョウ(主人公)のビジュアルがイマイチですけど、リョーコやシズノなど他が合格点行ってますのでOK!しかし、ルーシェン役の朴さんは相変わらず男前の声してますね。女性だと知らなかったら絶対惚れてたな。(笑)

【スクールランブル二学期】
Ani9 Ani10
展開として笑えない時もありますが、基本的には毎回爆笑!一学期をきちんと見ていなかった事が悔やまれます。よし!レンタルするか。段々キャラも覚えて(見分けがつくようになって)きて、面白さも倍増です。今のところ麻生×周防でご飯3杯って感じ。デートでレースゲームして、コースレコード出してぶっちぎりに勝つ周防に、私も花丸をあげよう。閉店までゲーセンにいる麻生の後ろ姿にふきだし哀愁を感じた。

【彩雲国物語】
サラサラと順調に進んでいくストーリー。秀麗のサクセス・ストーリーとしては、若干物足りない感じもありますが、まぁ~丁度いいかな。ドロドロするよりいいしね。やはり秀麗役の桑島さんが光ってます。あの声を聞きたくて見ているような気もする。最近(フレイやステラ)キツかったり暗かったりが続いたので、尚更好印象なのかも。本人の目標は官吏ですから、その目標に向かって突っ走って欲しいです。彼女を取り巻く美形キャラとの妄想は、アンソロとかネットの創作小説に任せましょう。(笑)私的には絳攸×秀麗がいい...かな。(笑)

他にも【BLOOD+】【ひぐらしのなく頃に】【ウィッチブレイド】などなど多々ありますが、溜めちゃって見てないのでまたそのうち。

(byふらっと)

|

« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | ココログ長時間メンテナンスが無事に終了 »

コメント

きのうバステトが、設定された。

投稿: BlogPetのバステト | 2006年7月13日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/10910686

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてドーン!とアニメの感想【放送中編】:

« ココログ長時間メンテナンスのお知らせ | トップページ | ココログ長時間メンテナンスが無事に終了 »