« 中村獅童容疑者の酒気帯び運転に思うこと | トップページ | 百瀬語録 »

2006年7月18日 (火)

ヤマト勢揃い

Yamato3 昨年の11月に発売された「宇宙戦艦ヤマト COSMO FLEET COLLECTION」の第2弾「愛の戦士たち編」が出ました。またオジサンは性懲りも無く引っかかりましたよ。ラインアップはヤマト、アンドロメダ、主力戦艦、新型デスラー艦、ミサイル艦、そして3段空母が3色の全8種です。
Yamato2なにより嬉しいのは第1弾のときに戦闘空母と並べたいと思った3段空母が揃ったこと。しかも第1空母にはガミラスファイター、第2空母には急降下爆撃機、第3空母には雷撃機が付属する念の入れよう。普通なら「単なる色違いぃ~!?」とガッカリするところですが、今回だけは別です。1色でも欠けたら意味がありません。ヤマトも本体は第1弾と同じですが、今回は大気圏内用の主翼を展開した状態。 こちらにはコスモタイガーIIが付きます。
第1弾の時はヤマトとガミラス駆逐艦をコンビニで買った後、忘れた頃にネットで売れ残っていたゆきかぜ、デスラー艦、戦闘空母をバラで購入。しかし今回はさっさとネットでコンプリートセットを大人買いです。そしてすべてを並べて写真を撮ってみました。
Yamato1_1 ちなみにベースが黒いのが第1弾、白いのが第2弾です。これだけ並べると壮観ですね。とは言え、何か物足りない気が...。そう、ドメル旗艦がないんです。第1弾が全5種、第2弾が全6種+色違い2種。だったら第1弾のときにもう1種あっても良かったのにと思うと、非常に残念です。え、第3弾ですか? さすがにもう勘弁してください。(^^;)

(byぶらっと)

|

« 中村獅童容疑者の酒気帯び運転に思うこと | トップページ | 百瀬語録 »

コメント

ああ、また、沖田艦が無いですねぇ(/_;)七色星団海戦の旗艦、栄光のドメル艦も・・・。しかし、三段空母三色そろい踏みとは、今回は激しくツボを押さえてますなぁ(/_;)
おぢさんも見つけたら、激しくヤバいかもです。らーらーらー。

投稿: Algernon | 2006年7月19日 (水) 21時32分

沖田艦とは、またマニアックな。(^^;) それはともかく、ドメル艦がないのは明らかにラインアップのミスでしょう。
しかし、コンプリートしたから言えることかもしれませんが、今回は3色空母だけでよかった気がします。

投稿: ぶらっと | 2006年7月20日 (木) 00時59分

お久しぶりです「埼玉在住」です。そして「暑中お見舞い申し上げます!!」私は、違うヤマト「男達の大和」の1/700戦艦大和2隻・武蔵1隻、矢矧1隻・酒匂1隻、特に駆逐艦雪風、松型などは、一箱セットで大人買いしました。全部作った相当の数になると思います。
夏のワンフェスでまたジャンクが集まりそうです!!
ブログで「トヨタリコール隠し・イスラエル軍・イニシャルDユーロビート」について書きました。良かったら遊びに来て下さい。

投稿: 埼玉在住 | 2006年7月23日 (日) 23時21分

>埼玉在住さん
お互い大人の苦労が多くて大変ですね。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2006年7月25日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/10998783

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト勢揃い:

« 中村獅童容疑者の酒気帯び運転に思うこと | トップページ | 百瀬語録 »