« ライダー現る!? | トップページ | 西の善き魔女【アニメ】 »

2006年5月 7日 (日)

これは読みやすい

Book ダ・ヴィンチ・コードを読んだ後、ちょっとミステリーはお腹一杯って気分になり、何を読もうか悩んでいました。気分的にはキリスト教に興味がわいたので、そっち系の話は無いかな~と思っていたのですが、少し前に旦那様が買って読んだ本を発見。宗教についてあまり知らない初心者にピッタリだと言うのでこれに決定!かの本で出てくる“マグダラのマリア”や“テンプル騎士団”の話までは出てきませんが、もっと手前の超入り口の話が分かりやすいです。
『キリスト教とユダヤ教は同じ旧約聖書を聖典にしている』とか『イスラム教の預言者ムハンマドに啓示を与えたのは天使ガブリエルだった』とか、そういう基本的な部分で「へぇ~」と思える人にはお勧めです。「あったりまえじゃん」って人には、もう必要ないレベルの本ですけど。(^^;
自分は(一応)仏教徒かなと思ったとき、じゃ~仏教の教義って何?宗派ってどんなもん?と考えてしまったので、易しく書いてあるこの本はとっても読みやすかったです。

(byふらっと)

|

« ライダー現る!? | トップページ | 西の善き魔女【アニメ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/9952563

この記事へのトラックバック一覧です: これは読みやすい:

« ライダー現る!? | トップページ | 西の善き魔女【アニメ】 »