« レガシィもリニューアル | トップページ | 『エマ』 完結 »

2006年5月25日 (木)

すずめの子

Suzume 掃除をすませ一息つこうかと思っていたら、なんだか庭の方がピーピー騒がしい。そんなに鳥が騒ぐなんて珍しいなと覗いてみると、ヨチヨチしているすずめの子がいた。昨日の大風で巣から落ちたの?と慌てて飛び出し、考えもなく部屋に連れて来ちゃった。ケガをした様子はないし、弱っている感じはない。ってか、びっくりしちゃったのか特大のフンまでしてくれちゃったよ。(笑)なにを食べさせたら良いんだろうと考えていると、すずめの子がいた辺りに、葉っぱをくわえたすずめが来た。「え?ヤバイ!」と急いで元の場所に返してみたり。しばらく遠くから見ていると、親すずめが餌を与えてた。良かったぁ。C=(^◇^ ; しかし、巣でもないところで大丈夫かな。と思いつつ、ほっといたらいつの間にかいなくなった。お腹が一杯になって、飛べるようになったのかな。今日の一期一会は、かわいいお客様じゃった。(笑)

(byふらっと)

|

« レガシィもリニューアル | トップページ | 『エマ』 完結 »

コメント

もし、もしも、数日後「大きいつづら」と「小さいつづら」を並べられ「さぁ どっち!」って言われちゃったらどっちを選ぶの??
ドキドキ~♪

投稿: ゆかりん | 2006年5月26日 (金) 17時43分

「民話の通りに考えると小さい方がウハウハだったなぁ~」と思う欲深さでは、アタリは引けないでしょうか?(笑)
「えっとね、物が増えるとジャマだから小さいつづら!」
そんなヤツにはやらん。とか言われそう。(笑)

投稿: ふらっと | 2006年5月26日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/10236548

この記事へのトラックバック一覧です: すずめの子:

« レガシィもリニューアル | トップページ | 『エマ』 完結 »