« シンビジュウムが咲いたよ! | トップページ | こいのぼり »

2006年5月 2日 (火)

怖かわいい?

Tokage 春になって庭の手入れをし始める頃、チョロチョロ出てくるのがこいつ!トカゲくんです。ボンヤリしている時に、目の端をシュシュッと動くので一瞬びっくりします。でも見つけるとなんだか後を追いかけたくなるんだよね~。まぁーこっちに向かって走ってきたら逃げるけどね。(笑)この時期見るのは幼体で光沢のある身体と縦縞があります。尻尾は少しメタリックの青色で綺麗です。大人になると普通のトカゲっぽい色になっちゃうのが勿体無いよね。ちょっと捕まえてみたいけど、尻尾を切って逃げられたら後味悪いって言うか、怖いからしませんが。・・・大体今でも触れるのかな?子供の頃は蛙だって触れたけどね。

(byふらっと)

|

« シンビジュウムが咲いたよ! | トップページ | こいのぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/9871396

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かわいい?:

« シンビジュウムが咲いたよ! | トップページ | こいのぼり »