« 怖かわいい? | トップページ | 黒酢バナナでダイエット? »

2006年5月 3日 (水)

こいのぼり

Koinobori
ゴールデンウィークです。製造業などでは計画的な生産で「大型連休!」なんて言ってますが、サービス業や運輸・流通など働いている方は意外と多いと思います。そんな中、“ぶらっと”の会社も営業日が減ると顧客対応が追いつかなくなる性質の仕事なため、連休前には連日残業で前倒しの作業を行い、1~2日の休日出勤も必要になります。毎年、年末年始とゴールデンウィークの前後はけっこう憂鬱。今日も休日出勤で仕事をしてきました。
さて、そうは言っても休日ですので、デジカメを持って行って昼休みに近所で花や彫刻の写真を撮ったりと適度な息抜きはしてきましたよ。写真は職場の最寄り駅の通路に飾られた「こいのぼり」達です。近所の幼稚園や小学校の子供たちが1つずつ作ったものですが、これだけ集まると気持ちいいですね。ここを通る子供たちも、大喜びしていました。明日から4連休ですが、休み明けにはなくなっているかと思うとちょっと残念です。

(byぶらっと)

|

« 怖かわいい? | トップページ | 黒酢バナナでダイエット? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/9885250

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり:

« 怖かわいい? | トップページ | 黒酢バナナでダイエット? »