« 春のスイーツ【3】 | トップページ | 新アニメ・チェック-'06春-【4】 »

2006年4月19日 (水)

ダ・ヴィンチ・コード

Davinci 映画の前に読んでおこうと言うことで、やっと読みました。文庫が発売されているのに、我が家にあるのはヴィジュアル愛蔵版というぎっしり詰まった弁当箱のような本。重い~。
さて感想ですが「読みやすくって面白かった」です。殺人事件の犯人を暴くことが主目的ではないので、ミステリー色が薄いところもありますが、キリスト教とそれにまつわる話やダ・ヴィンチの絵や暗号に関する記述の部分は、かなり惹きつけられます。また警察に追われながら暗号を解くと言うシチュエーションなので、読んでる方もハラハラします。難をあげれば「うんちく」以外の描写が浅いところと、ベズ・ファーシュ警部の思考と行動が単純すぎだったこと。ネタバレのため、細かく書けないけど。(^^;
この本を読んでいて、ふと思った。人間(ヒト)はいつから祈り始めたんだろう。何に祈ったんだろう・・・。ナ~ンテナ。(笑)

(byふらっと)

|

« 春のスイーツ【3】 | トップページ | 新アニメ・チェック-'06春-【4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/9673663

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

» 「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン/著 [スチャラカランナーの日々]
 「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン/著読みました。文庫版です。  ダン・ブラウンは「天使と悪魔」が帯の煽りの割りにイマイチだったので、ハードカバーでは手を出す気になれず文庫版になって購入しました。  作品は世界的にも有名な作品をメッセージに使っているということで、作品になじみやすくなっています。  舞台はパリのルーブル美術館をスタートして、パリ・ロンドンを主な舞台にしています。  先般盗作騒動がおきてい... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 08時50分

» 読み終えちゃいました!! [bekun STYLE]
7日に買ってきて、読み始めた 『ダ・ヴィンチ・コード』 文庫で買ったんで、上・中 [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 19時57分

» 「ダ・ヴィンチ・コード」(上・中・下) ダン・ブラウン [仙丈亭日乘]
「ダ・ヴィンチ・コード」(上・中・下) ダン・ブラウン お薦め度:特選 ☆☆☆☆☆ 2006年4月19日読了 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 13時31分

« 春のスイーツ【3】 | トップページ | 新アニメ・チェック-'06春-【4】 »