« いきなり中学生の母に・・・(BlogPet) | トップページ | スバル360がいっぱい »

2005年12月17日 (土)

本当に来た!

pizzahut たまにはピザでも食べたいと思い、ピザ屋さんのホームページを探していたら、「出前館」というサイトにたどり着きました。自宅の住所を指定するとそこで配達を頼めるお店が一覧表示され、そのまま発注までできるというものです。
コレは便利、引きこもりの強い見方です。近所にどんなお店があるかを自分で把握しておく必要もありませんし、電話が苦手な私にはもってこいです。「インターネットってスゲー!」とばかりに、さっそく注文しました。WEBサイトから発注するとメールが届き、そのメールに従って再度WEBサイトにアクセスすると正式に受付完了となります。
さてそれから待つこと数十分。出前館からの確認メール以外はお店から「受け付けました」の一言もなく、本当に配達が来るのか少し不安になりました。来なかったら夕飯抜きかな?とか。でも、ちゃんと来ましたよ、ピザハットさん。世の中どんどん便利になりますね。
難点は、正式注文完了の際にデカデカと表示される広告が紛らわしいこと。画面いっぱいに「ネットで恋人探し」の文字とほほえむ女性の写真が表示されたときには、一瞬いかがわしいサイトにアクセスしてしまったかと焦りました。同じ広告でも、もう少しなんとかならないものでしょうか...

(byぶらっと)

【追記】
後でメールチェックしたら、正式発注の直後にお店からの確認メールも来ていました。でも、そんなに頻繁にメールチェックしないですよ...。「メールが行く」って書いておいてくれれば良いのに。(^^;)

|

« いきなり中学生の母に・・・(BlogPet) | トップページ | スバル360がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/7669308

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に来た!:

« いきなり中学生の母に・・・(BlogPet) | トップページ | スバル360がいっぱい »