« プラハの夜 | トップページ | 今日のウィーン観光(BlogPet) »

2005年10月18日 (火)

明日は帰国です

mucha プラハも最後の夜になってしまいました。明日の午後には日本に向けて出発します。今日のメインイベントはミュシャ美術館です。たいして大きくない美術館ですが、ミュシャのスケッチ画や油絵など日本では見ることができない珍しい作品が見られます。聖ヴィート大聖堂のステンドグラスのデザイン画もありました。実際はちょっと違う絵になってたけど。日本では最近海洋堂からミュシャ・コレクションというフィギュアが発売になってます。おもしろ半分で持ってきて、美術館のおじさんにプレゼントしてきました。すごく喜んでくれて、美術館を出た後も手を振ってくれました。ちょっと嬉しかったな。

そしてひとつだけ困った問題が・・・お土産が全然買えていないこと。それというのも馬鹿ガイドブックのせいだ。地図通りに店を探したけどありゃしない。もう疲れたし、すっげームカピー!

(by ふらっと@プラハ 現地時間 10/17 21:30)

|

« プラハの夜 | トップページ | 今日のウィーン観光(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/6451736

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は帰国です:

« プラハの夜 | トップページ | 今日のウィーン観光(BlogPet) »