« 今週のBLEACH~恋次とルキアの愛の逃避行~ | トップページ | 見た!コープスブライド<ネタバレあり> »

2005年10月26日 (水)

のんべおやじのお手伝い

chikin 先日近所のスーパーで店先に屋台を出し『チキンラーメン』の無料試食会が行われていた。店に入ろうとしてその前を通ると缶ビールを片手に持ったおやじ二人が近づいてきて「奥さ~ん、食べていきなよ。タダだから」と言う。正直、不気味。一瞬凍り付いて返事が出来なかった。するとその横からスーパーの店員が困ったような顔をして「チキンラーメンの試食です。よかったら・・・」と細~い声で話しかけてきた。「はぁ~どうも」とテーブルに座って状況を確認。どうやらおやじ達は一杯飲みながら客引きを手伝っている(気でいる)らしい。しかしだ!客は一人もいない。ビビッて私が一人引っかかっただけだ。(笑)おやじ達は次々に声を掛ける。顔を歪ませた奥様方は、あれこれ適当なことを言って逃げていく。「タダなんだから食べてけばいいのにな」とおやじ。『あんたらがいなければな』(心のささやき)
ラーメンが出されると「箸はこっちね。気に入ったら中で買えるよ」と世話してくれる。「ココの会社は美智子様のお父様が始めたんだよ、美智子様知ってる?」などと話しかけてくる。(それは日清製粉じゃ?)
えらく困った。でも私以上に店員は困っていた。止めてくれとも言えず・・・。(笑)粗品のちっちゃいタオルを頂き、帰ろうと「ごちそうさまでした」と言って立ち上がると「俺に礼いうなよ」とおやじ。『言ってねーよ!』(心の叫び)
そしておやじ達は追加のビールを買い込んで「次はあの人に声を掛けよう」「俺が行く」とターゲットをロックオンしている。気の毒だが試食会は失敗だったことだろう。おやじ達に悪気がないから始末が悪い。でも少しのどかな風景だとも思った。(笑)

(byふらっと)

|

« 今週のBLEACH~恋次とルキアの愛の逃避行~ | トップページ | 見た!コープスブライド<ネタバレあり> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/6646393

この記事へのトラックバック一覧です: のんべおやじのお手伝い:

« 今週のBLEACH~恋次とルキアの愛の逃避行~ | トップページ | 見た!コープスブライド<ネタバレあり> »