« 秋のスイーツ | トップページ | 我が家の暴君(BlogPet) »

2005年9月25日 (日)

お庭でいっぷく

TeaTime台風の影も去り、少し日差しを感じられるようになったので、遅いランチ代わりってことで庭のテーブルへ。この家に越してきてもうすぐ2年になります。気持ちのいい季節に、外でお茶や食事をするのが好きです。このblogのタイトルも、そんな『のほほ~ん』とした気持ちで楽しくやっていけるようにと命名しました。

庭には花壇やプランターも色々あるのですが、なんつーか夏の暑さに負けて放置状態。やっぱりマメに世話するのはダメだー。今年の暑さで幾つ死滅しただろう・・・あぁぁゴメン。
もうすぐ咲きそうなのが『彼岸花』です。ちょっと遅れ気味ですが、咲いたらここで紹介したいと思っているところ。それとイタリアン・パセリがとっても元気。私は嫌いなんだけど、旦那さんは好きだというので時々摘んできてスープなどに入れます。収穫できる植物はちょっと楽しくなりますよね。
冬になるまでのほんの短い期間ですが、外でのんびりできる場所が近くにあるといいですよ。

(byふらっと)

|

« 秋のスイーツ | トップページ | 我が家の暴君(BlogPet) »

コメント

バステトが、テーブルや、短いお茶とか、タイトルや、短いダメや、いい期間や大きいランチ代わりなどを世話しないの?


投稿: BlogPetのバステト | 2005年9月26日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/6111625

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でいっぷく:

« 秋のスイーツ | トップページ | 我が家の暴君(BlogPet) »